2008年01月29日

考えれば分かるやろ!

今日TVで「お客様は王様かよ」って番組があって、各業界のクレーム処理が

紹介され、大変な思いをしているんだなぁと感じました。

ある有名人と同じようなクレームを私も経験したことがあるのですが、あるファ

ーストフード店での話。まだ会社に入りたての頃、買出しを頼まれ最寄のファ

ーストフード店で20人前近くセットを注文したときの話。

店員「少し時間がかかりますがよろしいでしょうか」

私「結構ですよ、待ってます」

20分後

店員「大変お待たせ致しました!お客様、今日はこちらでお召し上がりでしょうか?」

私「はぁicon08持って帰りますがicon08。」

あのなぁ、マニュアルで店で食べるか持って帰るのかを尋ねることになっているんだろう

けど、20人前のセットを一人で食べるとでも思ったか?腹壊すわiconN04

同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
R1グランプリはなだぎ武が2連覇!
M1優勝はサンドウィッチマン
M1グランプリ優勝予想!
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 R1グランプリはなだぎ武が2連覇! (2008-02-17 17:29)
 M1優勝はサンドウィッチマン (2007-12-23 22:27)
 M1グランプリ優勝予想! (2007-12-12 09:00)
 うみのこ (2007-11-09 00:39)
 ケンミンショー (2007-10-18 22:55)
 探偵ナイトスクープを見てて (2007-09-21 23:41)

Posted by ころっけ at 23:05│Comments(5)TV番組
この記事へのコメント
そう言えば、私も前に職場の夜食にファーストフード店へ
セットメニューと単品諸々(約12人分)を買いに行った時
かなり混んではいたのですが中に入って「持ち帰りで!」って言ったら
店長らしき人が注文内容を聞く前に言われたのが
「持ち帰りでしたら、ドライブスルーの方が早いですよ!」って。
で、注文したら多すぎるのが迷惑そうな素振りで
メチャメチャ待たされて。。。
「なに!?その態度!笑顔で対応ってマニュアルにないんか!」って
言えませんでしたけど、ムカつきましたわ~。
まぁ・・・管理職扱いされて残業も付かない店長さんだったのかも
知れませんケド。。。
お客さま(消費者)と直接接する仕事ってホント大変ですね。
(すいません、長々と)
Posted by しま at 2008年01月30日 22:08
ありますね、マニアル通りしか仕事のできない人(若い人)。ちょっと世間話しても何の反応も無いとき寂しくなります。順番変えて注文したらパニクルでしょうね?
Posted by ワガママ日記 at 2008年01月31日 07:02
しまさん

かなり熱いですね(笑)。12人分も買うお客さんは上客
だと感じないのでしょうか?「大変お待たせしました」と
笑顔で対応してもらえれば多少待たされても気分悪くな
いのですが、その辺りが当事者になると見えなくなるので
しょうね。人の振り見て我が振りなおせ、私も注意します。

ワガママ日記さん

マニュアルから応用がきかない人が多いですね。それで
も愛嬌がある人は許せるのですが、世間話もできないよう
じゃねぇ。敬語もろくにしゃべれない人も多いみたいですから。
Posted by ころっけころっけ at 2008年01月31日 07:54
考えれば分かる事でも口癖になると言ってしまうかも(^_^;)
まぁ許したってください(笑)
20人前は腹壊す前に食べられないかと・・・(爆)
Posted by PON at 2008年02月01日 20:45
PONさん

口癖って恐いですよね。自分では気づかないですから。
20人前はさすがに食べられないですね(笑)。しかも、
セットですからポテトもドリンクも20人前ですからねぇ。
Posted by ころっけ at 2008年02月02日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。