2007年11月09日

うみのこ

ケンミンショー第2弾ネタiconN04。「滋賀県の小学5年生は『うみのこ』に乗る」というものiconN37

「うみのこ」私知りませんでした。嫁に「知らんのー」って馬鹿にされましたが、嫁も小学

5年生の時に乗ったそうです。皆さんご存知でしょうが要はでっかい船に乗って1泊2日

で琵琶湖の環境について学習するというのが趣旨みたいですiconN27

船酔いがきつい子もいるのでしょうが、楽しそうですよね。琵琶湖に揺られて1泊なんて

面白いし、普段見ることのない景色も堪能できていい経験だと思いますface01

小さい頃「ミシガン」には乗ったことあるんですが、「うみのこ」は滋賀県の特権みたいです。




同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
R1グランプリはなだぎ武が2連覇!
M1優勝はサンドウィッチマン
M1グランプリ優勝予想!
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 R1グランプリはなだぎ武が2連覇! (2008-02-17 17:29)
 考えれば分かるやろ! (2008-01-29 23:05)
 M1優勝はサンドウィッチマン (2007-12-23 22:27)
 M1グランプリ優勝予想! (2007-12-12 09:00)
 ケンミンショー (2007-10-18 22:55)
 探偵ナイトスクープを見てて (2007-09-21 23:41)

Posted by ころっけ at 00:39│Comments(7)TV番組
この記事へのコメント
私もうみのこ乗りましたよ!
プラ板作ったり、竹生島に行ったり楽しかったですよぉ(^o^)
Posted by さとけん at 2007年11月09日 03:11
「うみのこ」は私も去年までは知りませんでした(^_^;)
滋賀では普段の会話でもよく出てきますよね・・・
Posted by PON at 2007年11月09日 05:37
僕も、うみのこに乗っています。
カッター(6人漕ぎボート)のオールが子供用ですごく細く感じましたね〜。
ハヤシライスをみんなで食べた事、今も覚えてます(*^^*)
Posted by あつ at 2007年11月09日 07:08
みなさんお若い~♪
私はもちろん乗っていませんが・・・^^
息子たちは2人とも乗りました!
滋賀ならではのいい経験ができますね。
最近では保護者も事前見学に乗船できると聞きました。
Posted by michimichi at 2007年11月09日 08:12
私はギリギリ乗ってますよ~。私らぐらいの年代では
うみのこに乗ったか乗らないかで大きな壁があります。
「え~、うみのこ乗ってないの?おっさんやん!」などと
普段の会話で使います(笑)。
Posted by くつみ at 2007年11月09日 21:53
皆さんこんばんは!「うみのこ」の反応さすがですね(笑)。

さとけんさん

竹生島まで行かれたんですね。私は沖島には行ったことある
んですが、竹生島はないですね。今でも楽しい思い出として、
残っているなんて素敵ですね。私も「うみのこ」乗りたいです!

PONさん

去年に知られたきっかけが知りたいですねぇ。普段の会話で
よく出てくるんですか?10年以上いて初めて聞きました(恥)。

あつさん

カッター(6人漕ぎボート)も初めて聞きました。船で食べるハ
ヤシライスは格別でしょうね。いい思い出として覚えてられる
んですね。やっぱり「うみのこ」は滋賀県出身の特権ですね!
Posted by ころっけころっけ at 2007年11月09日 22:48
michiさん

息子さん2人とも乗られているんですね。すごく伝統のある
行事なんですね。大阪にはありえない行事です。保護者も
事前見学できるんですか?是非乗ってみたいですねぇ!

くつみさん

うみのこに乗る乗らないで世代が確認できるのも滋賀県なら
ではですね。乗ってなかったらおっさんだなんてちょっとショッ
クですね(笑)。私も滋賀県出身者なら乗車できてたのになぁ。
Posted by ころっけころっけ at 2007年11月09日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。