2007年10月18日

ケンミンショー

同じ日本に住んでいても、各都道府県色々な特徴があるんですね。今日TVを

見ていると、滋賀県も少しだけ取り上げられていてテンションが上がりましたicon14

「バスの終点、途中」というネタでしたface02。もともと「途中」という地名は鯖街道の

京都と福井の途中にあったからなんですね。勉強になりました。

滋賀県には他にも面白い地名ありますよね。守山に「浮気(ふけ)」っていう地名

が一番印象的ですが・・・。

桜井裕美っていうモデルが滋賀県出身ていうのも初めて知りました。この番組は

滋賀県出身のタレントが出てくると面白いかもしれませんね。




同じカテゴリー(TV番組)の記事画像
R1グランプリはなだぎ武が2連覇!
M1優勝はサンドウィッチマン
M1グランプリ優勝予想!
同じカテゴリー(TV番組)の記事
 R1グランプリはなだぎ武が2連覇! (2008-02-17 17:29)
 考えれば分かるやろ! (2008-01-29 23:05)
 M1優勝はサンドウィッチマン (2007-12-23 22:27)
 M1グランプリ優勝予想! (2007-12-12 09:00)
 うみのこ (2007-11-09 00:39)
 探偵ナイトスクープを見てて (2007-09-21 23:41)

Posted by ころっけ at 22:55│Comments(3)TV番組
この記事へのコメント
私も、ちょこっと見てました(*^_^*)滋賀のあたりは、見てませんでしたが…山形県の話は、ちょっと、びっくりして面白かったです(^^ゞ
Posted by ダヤン at 2007年10月19日 00:33
見ませんでした。
ケンミンってカタカナ表示はヤンキースのピッチャー、王建民を思い浮かべてしまいます(笑)
浮気って地名は確かに気になります!
Posted by PON at 2007年10月19日 06:58
ダヤンさん

滋賀県の所見逃されましたか、それは残念でしたね。山形県
の方々はせんべいを鍋に入れて食べたり、色んな食べ方が
あるんですね。富山県の仏壇の掃除にもびっくりしました!

PONさん

さすが、ヤンキースファンですね。この番組は県民がカタカナ
表記されているんですよ。浮気は他のTVでも何回か紹介され
ていました。意外と膳所も他府県の方は読めないと思いますよ。
Posted by ころっけころっけ at 2007年10月19日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。