2008年02月09日

久しぶりのちゃんぽん

久しぶりのちゃんぽん今日は午前中に嫁と娘が通っている京都の皮膚科まで

行った後、HANAまで買い物へ。その時から雪は降って

いたんですが、積もるほど降るとは・・・icon04

お昼はフードコートの中にあったちゃんぽん屋さんの

「近江名物」という言葉に惹かれて思わず注文ラーメン

野菜たっぷりでおいしかったです。帰り道、家の近くの坂

道でトラックがスリップし片側車線をふさいでましたicon10

私の車もノーマルタイヤだったので恐い思いをしながら無

事に帰ってこれて疲れました。1号線も山科過ぎたあたりからピタッと止まってしまい、普段

40分位で帰れる所を2時間半かかりましたkao09。こんな日は家でのんびり過ごすのが正解

なんでしょうね。


同じカテゴリー(食べ物関連)の記事画像
つけてみそ かけてみそ
ホワイトデー
ビスケットの日
謎のメール
手作りチョコ
試食
同じカテゴリー(食べ物関連)の記事
 つけてみそ かけてみそ (2008-03-27 21:56)
 ホワイトデー (2008-03-13 21:30)
 ビスケットの日 (2008-02-28 22:30)
 謎のメール (2008-02-21 08:00)
 手作りチョコ (2008-02-14 08:30)
 試食 (2008-01-29 00:09)

Posted by ころっけ at 21:32│Comments(4)食べ物関連
この記事へのコメント
渋滞に巻き込まれて時間だけが過ぎて
いくのって、すごいムダですよね。
ノーマル時は近場が一番です。
Posted by アットプロ at 2008年02月10日 00:22
あの雪の中、車でHANAまで行ってこられたのですね。
ご苦労様です。。
同じく昨日は京都に出かけていましたが電車&バスでした。

道まで積もるような雪の日は車で遠出は
やめておくのが一番ですね(^^;。
Posted by あつあつ at 2008年02月10日 12:23
私も「をかべ」のチャンポン大好きです(^^)昔は彦根にしかなく、彦根までよく食べに行ってました(^^)お酢入れました?私はたっぷり入れます(^^; 今はいろんな所にありますね(^^)
Posted by たてかこ at 2008年02月10日 16:31
アットプロさん

渋滞って大嫌いですね。特に高速に乗って渋滞なんて
ありえないですよね。今回はあまりにも動かなかったの
で京都東から大津まで高速使いました。250円がこん
なに有効活用できたと思える一日になりましたよ(笑)。

あつさん

電車とバスは大正解ですよ!あれだけ雪が降ることが
予想できれば私もそうしたかったですね。雨ならともか
く、雪の日は家でゆっくり過ごすのが一番ですよね・・。

たてかこさん

をかべではなかったんですが、独身時代はよくをかべ
に行ってましたよ。西大津店をよく利用してました。お酢
は適量入れます。あまり調子に乗って入れすぎるとお酢
を飲んでる感じになりますので(笑)。ヘルシーですよね。
Posted by ころっけころっけ at 2008年02月10日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。