2008年03月15日

びわ湖こどもの国へ

びわ湖こどもの国へびわ湖こどもの国へ

昨日は大雨でしたが、今日は気持ちよく晴れてくれたので久しぶりに娘と外で遊ぼう

と決めましたface02。始めは草津の矢橋帰帆島に行こうかと思ったのですが、湖西方面に

遊ぶ所があるだろうと思い嫁に聞いてみると子供の頃「びわ湖こどもの国」に行った

事があるということだったので行ってきましたicon17iconN30

駐車場代こそ500円かかりましたが、帰帆島よりも遊ぶ所が充実していて娘も大喜

びでしたkao01。自転車で園内を1周して結局2時間位遊んできましたkao05

昨日の雨の影響で地面が若干ぬかるんでいたので少し服が汚れましたが、全然知ら

ないお父さんと息子さんは滑り台で勢い余って二人とも泥だらけになっていたのは微笑

ましかったです。

びわ湖こどもの国へびわ湖こどもの国へびわ湖こどもの国へ

そんなに人も多くなく、小学生までのお子さんがおられる方は是非行って見られてはい

かがでしょうか?




同じカテゴリー(娘の日常)の記事画像
じゅらくの里へ
ストレス解消法
防火・防災フェスタ
発表会
久しぶりの折り紙
鬼は外、福は内!
同じカテゴリー(娘の日常)の記事
 じゅらくの里へ (2008-04-29 20:08)
 ストレス解消法 (2008-04-21 22:25)
 防火・防災フェスタ (2008-03-02 12:00)
 発表会 (2008-02-16 20:00)
 久しぶりの折り紙 (2008-02-12 00:37)
 娘語録集③ (2008-02-05 08:01)

Posted by ころっけ at 20:30│Comments(4)娘の日常
この記事へのコメント
相方の実家(高島)へ帰る度に遊びに行ってます。
年に何度か動物が来たりとイベントも開催されますね。
土日や連休間はとても賑わいます。
Posted by はいぶりっぢはいぶりっぢ at 2008年03月16日 07:03
はいぶりっぢさん

初めまして。コメントありがとうございます!いい所です
よね。動物がきたりするんですか?またそのときには行
ってみたいですね。程よく賑わっていて良かったですよ!
Posted by ころっけころっけ at 2008年03月16日 17:34
うちの子供が小さい時に何回か行きました。
おもしろ自転車は人気で、週末は1時間待ちとかで
大変でしたよ。 道具より自ら体を動かす施設が
多くて、子供さんの体育には良いところだと思います。
Posted by アットプロ at 2008年03月17日 19:43
アットプロさん

先週の土曜日に行きましたが、自転車は待たずに
乗れましたよ!結構長い距離だったのでゆっくり回
れて楽しかったです。娘もたくさんの遊具があって
めちゃめちゃテンション上がってたのでまた行きます。
Posted by ころっけころっけ at 2008年03月17日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。