2007年11月29日

東京は寒かった

東京は寒かった無事に東京から帰ってきました新幹線。今日は本当に東京は寒か

ったkao03。ゆりかもめに乗って行くような場所なので余計に寒か

った。人の多さと移動距離と標準語に心身共に疲れましたkao09

一応お約束のお土産紹介しておきます。まずは、「東京バナナ」

です。定番のではなく、あえて「レーズン味」を買ってきました。

舟和の芋ようかんは今回はやめて、次は・・・

東京は寒かった「ごまたまご」です。これは私もそんなに口にしたことはないです

が、以前食べたときにおいしかった記憶があったので買ってきま

したface02。このごまたまごを販売していた売店の店員さんが、東京

バナナの袋を私が持っていたのを見て、「そちらも一緒にいれて

おきましょうか?」と大きい袋を準備してくれたその配慮に感動し

ましたicon11

東京は寒かった最後は、嫁が絶対に買って来いと言われた「サザエさん人形焼」

ですkao08。読んで字のごとく、サザエさんの家族が全員人形焼とな

ってます。娘も食べられるようにカスタード味にしました。

このサザエさん人形焼にはおまけがついていて、サザエさんの家

族の誰かがミニ人形として入っているのです。これは中身を空け

てみないと分からないようになっているんですが、空けてみると・・

東京は寒かった
舟さん」でした。渋いチョイスにGoodですiconN37

帰りは新橋の手前の汐留で下車し、日本テレビを少し見学してか

ら新橋まで歩いてみました。特に日本テレビではグッズは買いま

せんでしたが、宮崎駿さん作の大きな時計がかなりインパクト大

でしたface08。今日は疲れたので寝ます。

おやすみなさいいびき









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
お別れの季節
米原で関大受験?
珍しい電車
明日は東京へ
びわ湖環境ビジネスメッセ
長浜へ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ご無沙汰してます (2008-04-14 22:49)
 お別れの季節 (2008-03-31 22:00)
 何で知ってるの? (2008-03-03 22:55)
 米原で関大受験? (2008-02-07 23:40)
 珍しい電車 (2008-01-09 22:00)
 明日は東京へ (2007-11-28 00:11)

Posted by ころっけ at 23:55│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
お疲れ様です。
東京は寒かったってニュースで言ってましたね(^_^;)
Posted by PON at 2007年11月30日 07:01
PONさん

ありがとうございます!ほんまに東京は寒かったです。
今日は過ごしやすい一日で、滋賀県は落ち着きます。
Posted by ころっけころっけ at 2007年11月30日 21:03
お疲れ様です。東京に行くと何に疲れるって
やっぱり標準語にですよね (^-^
Posted by くつみ at 2007年11月30日 21:53
くつみさん

ありがとうございます!「だよねー」「ありえないんだけど」
ってその言葉がありえへんわ!って突っ込みたかったで
す(大笑)。たまに聞こえる関西弁には癒されましたねぇ。
Posted by ころっけころっけ at 2007年12月01日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。